2017年8月12日

モスクワの丸亀製麺

モスクワには丸亀製麺がある。意外なことに?、現地の客も多く、定着しているようだ。注文が難しいのではないかと思っていたが、実は、メニューの名前は日本語のままなので、「温玉ぶっかけ」で注文できる。。なんということだ。

国内のミニマムなうどん+天ぷらでやっていく事はさすがにできないらしく、メニューには色々とバリエーションが有る。トムヤムうどん、豚骨うどんなど。餃子もある。寿司(海苔巻き)もある。焼きうどん、チャーハンまで。どうも冷やしはないようだ。

味は、というと、残念ながら、硬いのにちょっとコシがないかんじ。うまくつくれていないのか、ローカライズの結果なのかはわからないけど。



キリル文字でマルガメと書いてあるらしい。。

すてきなバリエーション

メニュー。日本語表記あり。

焼肉うどん。。とチキンカツ。
いただきます、は素敵な言葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿