2012年1月6日

スピーカー付きのほうが安い

自宅で使ってる15年もののCDプレイヤ兼アンプの調子がいよいよおかしい。CD部分は、なんどかベルトを交換したのだけどさすがにもうダメっぽい。アンプ部分はまだまだいけそうなのだけど、Apple TVからのデジタル入力が食わせられないとか、アンプだけだと考えるといまどきデカすぎ、などと多少不満が。

いろいろ調べてみたらこんなモノを見つけた。小さいアンプだが、うちのブックシェルフスピーカーぐらいなら楽に駆動できそう。デジタル入力もある。USBメモリやSDカードにいれたものも再生可能。USBオーディオ機能を持っているので、USBケーブルでPCをに直結することもできる。3.5mmだけど、一応アナログ入力もあるところがポイント高い。電源を内蔵しておらず、ACアダプタなのはちょっとあれだが、まあこのサイズだとしかたない。値段も21000円程度と安い。

しかし若干迷ってしまうのは、こちらの存在。もともとKAF-A55はこのセットのアンプ部分を単品売りしたものらしいのだけど、こちらは18000円弱。つまりスピーカーをつけると3000円*安く*なる、ということだ。あまり評判のよくない小さいスピーカーなんてごみになるばかりなので全然要らないんだが。。。どうしよ。
ケンウッド デジタルアンプ&スピーカーシステム CORE-A55
ケンウッド (2008-11-01)
売り上げランキング: 37620

2 件のコメント:

  1. 悪くないっすよ?
    ください(^^)

    返信削除
  2. 悪くないのか。。。もし買ったらほんとにあげます。たぶん。

    返信削除