2016年7月2日

United Airline One Million Miler

United Airline の通算飛行マイルが100万マイルに到達し、永久Premier Gold になった!このマイル数は、UAの飛行機に乗った距離でいわゆる特典マイルとは別。別会社でのマイレージや、コードシェア分は入っていないのだから、我ながらびっくりだ。東海岸往復で13000マイルぐらいだから、77回分ぐらい?いくらなんでもそんなに乗ってるはずがないので、昔は算定基準がちがったのだろう、きっと。

1994年に入会してから22年。911以前は、エコノミーで予約しても、運が良ければビジネスにアップグレードしてもらえてたりしたのが、今では信じられない。911を境に、どんどんサービス悪くなり、ご飯はどんどんまずくなり、チャプター11なんてこともあり。。

あまりの飯のまずさに、一時は基本UAには乗らないようにしていたのだけど、数年前に、もう少し頑張れば永久プレミアになるという事に気がついてからまた乗るように。これで今後乗らなくて済むかと思うとうれしい。

まずいので有名な食事だが、UAの名誉のために言っておくと、最近は品数が減って貧相になった分、個々の品の品質は若干上昇傾向にあるような気がする。すくなくとも、以前の食えねえよ、というようなものは最近あまり出てこない。とはいえ、ANAと比べると愕然とするほどまずいが。。


0 件のコメント:

コメントを投稿