2017年5月22日

登別

登別日帰り出張。登別駅前の寂れっぷりはちょっとすごい。それなりに知られた観光地のはずなのに。。駅前の土産物屋はやってるのかやっていないのかわからず、駅前通りで稼働してそうなのはパチンコ屋ぐらい。どうも観光客は空港や札幌からバスで登別温泉に行ってしまうので駅前にはこないらしい。しかし、中国やインドあたりからの観光客が駅にはいたので、もう少し力入れてもいいんじゃないだろうか。
駅舎

駅構内のクマの剥製。

温泉と周辺の地獄谷?の遊歩道は整備されていて歩きやすい。



案内図

足湯
渓流
地獄谷
しかし、飛行機だと現地での研究会参加時間を含めても楽勝で日帰りできてしまうのもいいことなのか、悪いことなのか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿