2010年1月29日

札幌でのラーメン

今回は2件.

醤油屋本舗.乗換駅だった新札幌駅前のデパート地下のラーメン屋. なんの予備知識もなく行ってみたら,1人昭和テーマパークのような お店でびっくりした.小学校の給食に使われていたアルマイトの食器を 使っている.どんぶりは普通.どんぶりがアルマイトだと外が熱くなって 危ないからだろう. 食べたのは,ラーメンと巨大おにぎりと小鉢に牛乳がついた給食セット. ラーメンはごく普通の醤油ラーメンだが,熱々でおいしかった.


もう一件は, 新千歳空港内のラーメンコンプレックスの一つ「開高」. 豚丼の豚を乗せたという味噌ラーメンをいただく. 赤味噌と白味噌が選べたのだけど,なんとなく赤にしてみた. おいしいのだが,しょっぱい.たいていの場合スープを飲んで しまう私でもちょっと無理なしょっぱさだった.豚はおいしかった.


0 件のコメント:

コメントを投稿