2010年4月17日

サーカス

近所にサーカスが来ているというので行ってみた。一昨年の夏には別の場所にボリショイサーカスを見に行ってるので2回目。 今回はキグレニューサーカスというもの。県立公園の駐車場の一部にテントを建てての公演。アメリカのサーカスみたいですごい。

なにしろ雪混じりの雨のなか出かけるという感じだったので、さすがに観客が少なくてちょっと気の毒だったが、中身はなかなか素晴らしかった。ボリショイと比べると動物が貧弱だが、テントの雰囲気はやっぱりいい。

しかし、日本のサーカスを見ていると、ボリショイの時には感じなかった疑問が次々とわいてくる。芸人さんたちはどういう経緯でサーカスで働いてるんだろうか?サーカスに入りたかったらどうしたらいいんだ?年を取って演技できなくなったらどうするんだろう?などなど。なぞだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿