2010年7月25日

東京駅の六厘舎

海苔の上に魚粉を乗せる演出を始めたことでも知られるつけ麺屋。本店は大崎らしいのだけど、東京駅ラーメンストリートに出店している。東京駅近辺で仕事があったので、行ってみた。平日の12時前だというのに、長蛇の列。いったい。。。たまたま時間に余裕があったのでそのまま並んでみた。みんな暇だな(^_^;)。

小一時間で店内に。文庫本があったので退屈しなかった。メニューは限られているので、注文を取らずにガンガンゆでており、店内に入ってからの待ち時間は短かった。

味は、さすがに大変おいしかった。魚介の味が効いていて、大盛でもサクサク完食。しかし、又来るか、と聞かれれば来ないだろうなあ。どんなに美味しくても1時間待ちはない。同じ傾向で同じように美味しいつけ麺屋は他にもあると思うし。まあ、とりあえずフラグは立てたということで。

ところで「六厘舎」がさっくり打てるっていうのが、Google IMEのすごいところだよな。。。ATOKではさすがにでない。

2 件のコメント:

  1. 大崎店は閉店らしいぞ。僕は一度も行ったことがない。。。

    返信削除
  2. そうなのか。。東京駅の店舗は、小さいので、他の場所にも作ればいいと思うんですけどね。

    返信削除