2010年7月31日

Cut My SIM

奥さんの携帯をiPhone4にして、わたしの3GとSIMを入れ替えて使おう計画。SIMのサイズが違うのでSIMカッターがいる、ということで、Cut My SIMの到着を待っていた。ようやく来たので、早速やろうと思ったのだけど、ちょっと検索してみると、 こんな恐ろしい記事が。 SIMカッターのものはちがうのだけど、構造はほとんど同じだ。。。うーんいやだなあ。

でも問題なくできている人もいるようだったので、勇気を出してやってみた!簡単にできたし、別にひび割れもしなかった。入れ替えて通話のテストもできた。付属のマイクロSIMをミニSIMにするアダプタも使えた。

というわけで、iPhone4と3GSを取り替えられる状況になったんだけど、バックアップとかが面倒でとりあえず戻してしまった。交換は出張から帰ってきてからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿