2011年1月5日

Asusのandroid タブレット

AsusのAndroidタブレットがいくつか 発表された

iPadでかなり幸せにしている私だが、キーボード脱着可能なTransformerが気になる。これはかなりほしいかも。iPadでも同じようなキーボードが出ればいいんだけど、脱着式にするには本体のほうに細工が必要なのでサードパーティから出すのは無理なんだよな。。。 本当はiPadでもソフトウェアキーボードをカスタマイズ出来れば、物理キーボードの必要性は相当低くなるとは思うのだけど。

しかしこういうラップトップのちょっと下あたりをねらったAndroid端末がバンバン出てくると、chrome OSの立ち位置はかなり微妙だなあ。実際、端末が出ても買う人がいないんじゃないだろうか。

まあ、いまのところAndroidにしろiPadにしろ、Google documentが chrome OSほどには使えないみたいだからchrome OSにはそれなりの価値があるのかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿