2011年7月19日

棚とトイレ

3連休のミッションとして、

  • 洗濯機の上に棚を設置
  • トイレのウォシュレット便座を撤去して普通のに取り替え
を行った。棚は、IKEAで購入。壁にレールをつけてそこに引っかける形で。扉の位置の関係で壁から片持ちで設置したので、はがれてこないか心配。。石膏ボードにアンカーを打つつもりだったのに、地があったようでそこに木ねじで固定してるし。。
ここでは電動ドライバーが大活躍。電動ドライバーがなければとてもできなかった。もともとドリルとして買ったんだけど、買っておいてよかった。

ウォシュレット撤去と便座の設置は簡単だったんだけど、ウォシュレットに繋がっていた水道の再配管が予想外に面倒。想定していた部品がホームセンターになく、かなり大きく取り替えることになってしまった。比較的近くにホームセンターがあって助かった。

しかし、将来あんまり役に立ちそうにないDIYのノウハウが蓄積されつつあるなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿