2013年1月18日

日産モコ

先日某所でレンタカーを借りたら 日産モコ だった。この車はスズキMRワゴンのOEMで、いわゆるワンボックス軽。真四角でAピラーが極端に立っている。

軽を運転するのは随分ひさしぶりなのだけど、すごくよくできててびっくりした。 なかは十分以上にひろいし、パワーも登り坂でダンプを抜かすぐらいの加速はできる。 足回りはさすがに柔らかいけど、終始安定していて破綻しそうな感じはしない。 もうこれで十分なんじゃないか、と。これ以上のサイズのクルマなんか要らないんじゃあ。。

これ輸出できないんだろうか?イタリア、フランス、イギリスあたりの道が狭い国に。

0 件のコメント:

コメントを投稿