2013年1月27日

シャーロック

我が家にはまともなテレビがないので、出張の時ぐらいにしかテレビをみないのだけど、 先日の出張の際に夜中テレビをつけていたら シャーロック というのをやっていた。 ホームズの舞台を現代にしたもので、スコットランド・ヤードにも黒人の女性警官がいたりする。 世知辛い今の世の中ではトレードマークのパイプを吹かすこともできず、ニコチンパッチを3,4枚貼ったり。 ロバート・ダウニーJrのホームズもおもしろかったがこっちもなかなか。

ところで、ホームズが得た手がかりをスーパーインポーズで画面に見せるという演出になってるのだけど、 それがちゃんと日本語になってる。これどうなってるんだろう?字幕抜きのデータを もらってるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿