2013年3月2日

マフルタ・チョルパス

子供の学校の給食メニューに「マフルタ・チョルパス」なる謎メニューが。 調べてみるとトルコ風のレンズ豆スープらしい。最近の給食はグローバルですごいね。 でも、感想を聞いてみたら「ただのトマトスープ」だそうな。

もう一つ面白いのが、月1ぐらいで出てくる定番メニュー「オーロラソース和え」というもの。 オーロラソースで和えてあるのはわかるけど、なにを和えたのかわからないところがすごい。 食材リストや本人の言から推するに豚のレバースライスを唐揚げにしたものらしい。 おそらく栄養価と材料費と子供受けの3つを満たすために考案された料理なのだろうが、 ちょっと味の想像がつかない。 食べてみたいなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿