2013年3月15日

Google Reader廃止。。

RSSリーダのGoogle Readerがサービス停止になってしまうらしい。7月1日のはなしなのでまだちょっと間があるのだけど、 かなり衝撃は大きい。Googleが廃止する理由はユーザ数の低下とのこと。たしかに 最近は面白い記事はTwitterなりFacebookなりで流れてくるので以前よりも必要性は低下しているのかもしれないけど、 SNSではどんどん流れていってしまって定点観測には向かないし、面倒臭すぎる。 それに、SNSに面白い記事を流している人はRSSリーダを使って記事を探してるんだろうし。。

RSSリーダなしでどうやって生きていくんだろうか。またアンテナとかが流行るんだろうか。 まあ、それはそれで面白そうだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿