2013年4月2日

ランボルギーニ・ヴェネーノ

ガンダムっぽいクルマといえばランボルギーニなわけだが、そんなランボルギーニの中でも 最近でたスペシャルモデルのこれはちょっとすごい。3台+展示車両の4台しか生産されず、お値段も3百万ユーロという あたりはまあいいとして、デザインが面白すぎる。 中二病をこじらせたまま大人になってしまったようなデザイナーに好き放題やらせた、って感じか。 特に後ろ半分。一昔前のアニメに出てくるエアカーかなんかみたいに、噴射口がたくさんついてる。 飛ばないのが不思議なくらいだ。これに比べたらアヴェンタドールなんかはホントお上品。 オートサロンに出てくるようなパーツ屋に頼んでも、これ以上派手にはなかなかならないだろう。

しっかし、まあ、こういうデザインが許されちゃうのが勢いのある会社のすごいところ、ではあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿