2014年1月4日

ipad mini 用キーボードカバー

ipad mini 用にキーボードを買ってみた。LogicoolというかLogitechの、カバーにもなるやつ。 今現在、TM-710というのと、TM-715というものが市場に混在している模様。 710は白と黒のみ、715は白、黒、シルバー。なぜかシルバーが1000円ほど安かったので、それを購入。

ちなみに710と715はほとんど同じらしいのだが、715では背面の4隅に小さいゴム足が付いている。710はこれがないので、 背面全体が机に接地するので、机に汚れがあるとジャリジャリして気持ち悪いらしい。

使い勝手は普通。右の方のキーがちょっと小さいけど、何とか慣れられる範囲。 なんとか議事録メモが取れる。慣れれば簡単な文書は作れそう。 一つだけ困るのは、日本語変換をキャンセルしようとして、エスケープキーを押そうとすると、 そこにホームボタンキーがあること。アプリが終了しちゃって面倒。。。

もう一つケチをつけるとすれば角度が調節できないこと。これはもうしょうがないのだけど。。。

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード ミニ シルバー TM715SV
ロジクール (2013-09-06)
売り上げランキング: 740

0 件のコメント:

コメントを投稿