この丸い建物は地上部分。駅以外の機能はない。妙にでかい。 |
とにかく駅が深い。核シェルターを兼ねているという説もあるそうだが、なるほどと思わせるほど。新御茶ノ水のエスカレータクラスの深さは当たり前。 |
広いコンコース |
地下のホームはとても広い。日本の地下鉄はどこもコストの関係で最小限の穴をほっているが、そんな意識は微塵も感じられない。そもそもどうやってほったんだろう。シールド工法じゃないのではないか。地盤が十分硬いのか。地下のホームにはそれぞれ凝った装飾がされている。 |
ソ連時代の槌と鎌が残っている。 |
ここはレリーフ |
切符はSUICAのようなICなのだが、なぜか使い捨て。回収して再利用できないんだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿