2017年8月12日

モスクワの観光地


出張なので出歩く時間はなかったのだが、ホテルと会場の間に赤の広場があるので、ほとんど毎日通ることになった。
サマータイムではないにも関わらず、かなり遅くまで日が出ていたので会議終了後でもそれなりに見て回ることができる。これは標準時を設定する基準の地点がモスクワよりもかなり東であることによるものだろう。もちろん、緯度がサハリンなみに高いことも寄与しているのだろう。


クレムリン内の広場。朝早いので観光客が少ないが、普段はもっと混んでるらしい。

クレムリン内の大砲。
クレムリン内の教会。
クレムリン内の鐘楼。
クレムリン内の鐘。一度も使われることなく割れてしまったのだとか。このサイズだとなかなか大変だろうなあ。


端の南からクレムリンを望む。
赤の広場のなかの教会
レーニンの冷凍遺体があるというレーニン廟。是非はいってみたかったのだが時間がなく。。
赤の広場
赤の広場に面したグム百貨店。中身は大変モダンなモール。





0 件のコメント:

コメントを投稿