2009年2月21日

Eye-fi と Evernote とPomera

デジカメでとった写真を自動的にアップロードしてくれるSDカード型メモリ兼無線LANアダプタEye-fiは,Evernoteにも対応している.Evernoteというのは,クラウド型のメモサービスで,画像からの文字認識が一つの売り.つまり撮った写真が自動的にEvernoteにアップロードされ,(英語なら)文字認識されて検索できるというわけだ.

これは便利そうだけど,Evernoteにアップロードするなら写真じゃなくて文章でもいいはず.Pomeraで書いた文章が自動的にEvernoteにアップされたらすっごく便利そう.Eye-fiのソフトウェアだけで簡単に実現できそうだけど,やってる人いないのかな.これが実現されれば,PomeraとEye-fiを合わせて即買いなんだけど.

と思ったら,PomeraはmicroSDなのか...残念.いくらなんでもmicroSDでEye-fiは作れないよなあ…アンテナはいらなさそう.

0 件のコメント:

コメントを投稿