2010年5月6日

アトランタの写真

アトランタは地下鉄が発達していて、かなり暮らしやすそうな町という印象。でも観光するような場所はほとんどない。あるとすればここぐらい、ということで仕事終了後にWorld of Coca colaに行ってきた。博物館のようなものかと、勝手に思っていたのだが、どちらかというと、テーマパーク?入場料も15ドルほど取られる。しょうもない3D映像とかを見せられてかなりうんざり。

世界中のコーラ自動販売機。瓶のタイプは日本でも昔見かけた。

売りの一つ、世界中のコカコーラ製品が飲める。洒落にならないほどまずいモノも混じっているので要注意

ここでは普通のコーラ飲み放題。

土産物コーナでみつけたバッグ。プルタブでできている。。。


ランチだけしかやっていないベトナムヌードルの店を見つけて2回行った。

ビーフンスープ。ちょい辛。おいしいけど下の和え麺のほうがおすすめ。

ビーフンのあえ麺。甘辛ソースを和えていただく。これ、日本で見かけないような気がするのだけど、何でだろう?おいしいんだけどな。

最後の夜に、つい食べてしまったステーキ1ポンド。まだこの程度ならぺろりと食べられる体力があることを確認して安心した。 それにしても、A1ステーキソースは勘弁して欲しい。大根おろしの和風ステーキソースを売り込んだら、アメリカではやったりしないだろうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿