2010年5月6日

iPad とgoogle docs

iPadでは、google docs がまともにうごいてくれない。これはちょっとショッキング。結構期待していたんだが。 mobile safari が必要な機能をサポートしていないという問題らしい。apple がんばってくれ。。。唯一、スプレッドシートだけは、一応編集可能。presentationがつかえれば、面白かったのだけど。

docs に限らず、googleのアプリケーション群のiPad版の出来は、かなりいまいち。というか、gmail 以外iphone版なので、あたりまえなのだが。google reader なんて絶望的に使いにくい。専用のアプリもあるのかもしれないけど、なんか間違っている気がする。近い将来のandroidでも似たようなフォームファクターの機種が出るのだろうから、是非このクラスの解像度にマッチしたUIをつくってほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿