2011年6月20日

caseBelt

夏になると上着のポケットが使えない。自転車にのるのでズボンのポケットも使いにくい、ということで薄手のウェストポーチを探していた。で見つけたのが、urban tool というちょっとどうなの?な名前のオーストリアの会社の商品caseBelt。

この会社、全体に狙いすぎて外してる感じでちょっと抵抗があるのだけど、コンセプトは面白い。弾性のある布地をつかって、ジッパーなどをつかわずに内容物を保持するので、落とす心配もないし、ジッパーで傷つける心配もない。意外に大きい物もはいる。片手で出し入れもできる(慣れれば)。

正直同じコンセプトでもうすこしコンサバティブなデザインでつくってほしいのだけど、そんなモノはないので、この会社のラインナップではいちばんコンサバな caseBelt を買ってみた。これまでのところかなり満足。とても便利だ。

しかし、今よく見たら「洗濯できません」とか書いてあるな。。。どうしろというんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿