2012年4月13日

Lion と Symantec Antivirus

Macbook Pro をSnow Leopard からLionにして以来、なんか異常にもっさりしてしまい困っていたのだけど、ちょっと原因がわかったような気がする。

Snow Leopard では Symantec AntiVirusをいれていた。これが、なぜだかRosettaをつかう、Power PCのバイナリで、Lionでは動かない。Lionでは入れようとしても入らないのだけど、アップグレードしたのでそのまま残ってしまっていた。動かないのは動かないとして、放置していたのだが、どうもこれがまずかったらしい。アンインストールしたら、かなりキビキビと動作するように!

とはいえ、Macbook Air 11でSSDの快適さを知ってしまった今となってはやっぱりちょっとひっかかる感じではある。はやく新しいMacbook Pro 17でないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿