2012年7月23日

ZO-3ボリューム交換

思い出したようにZO-3をいじるシリーズ。ボリュームが死んでいたのでバイパスしていた部分を直した。新しいボリュームは秋葉原の千石電子で調達。500KΩ・Bカーブ。なんか標準的なものより径が小さいらしいので要注意。


基本的にそのまま付け替えられるのだけど、一点だけ面倒。ボリュームのボディが回転しないように、ボディから爪がでてるのだけど、これはZO-3側に受けるところがないので
切り取らないといけない。ニッパーでグリグリやってたらとれた。

さて、これで、基本的にオリジナルの状態にようやく戻った。次にやるのはACアダプタ端子の設置かな。次にヘッドフォンジャック。こちらはスピーカと排他になるようにするためのスイッチがついたジャックがなかなか見つからないので大変そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿