2012年9月8日

札幌

8月最終週に札幌に行ってきた。ちょっと時間があいたのでひさしぶりに時計台。周りはビルだらけで谷間に埋まったみたいになっていて気の毒だ。

大通りのTV塔。夏に来るのは初めてかも。

二条市場でニシンの開き。ニシン結構好きなんだけど、関東ではあまりみないので。さんまの刺身がなかったのが残念。

北大の中。緑が濃くてきもちいい。

北大前の古本屋。いつもこの本屋をみるたびに南野陽子を思い出す。

やっぱりラーメン。新千歳空港のラーメン道場。いつのまにか場所が変わっていてびっくりした。 麺屋開高という味噌ラーメン専門店で赤味噌ラーメン。正直、札幌ラーメン特有の黄色いバキバキした麺はあまり好きじゃなかったんだけど、最近コレもいいかなと思うようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿