2012年9月22日

iPhone 5

予定通り発売され、その日のうちに知人に自慢された。触らせてもらったけど、確かに軽いし、うすい。iPhone 4Sより長くなっているんだけど、縦横比の関係か、逆に1回り小さく見える。もっても薄いせいか、小さく感じる。速くなっているということだけど、ちょっといじっただけではあまり良くわからなかった。LTEになってなかったから、ネットワークで足を引っ張られたのかもしれないけど。

これまで、家人のものとあわせて、3G, 3GS, 4, 4S と買っているので、今回も買いたいとは思う。家人のiPhone4が割賦終了しているので買い換えてもいいのだけど、正直4Sでなんの不都合も感じてないし、家人も4で満足しているようだし。。あと、LTEになることで料金が高くなるのが痛い。とりあえず3Gで困ってないし、私の行動圏内でLTEがどれだけまともに使えるのかもわからないし。LTEやっぱり速いという報告もあるけど、これから爆発的にiPhone5が普及してもネットワークが持つのかどうか。。

ということでちょっと様子を見てみようかなと。来年頭にSBのテザリングが開始されると、きっと阿鼻叫喚になるだろうから、そのあとしばらくしてネットワークが落ち着くであろう3月ごろを目途に。。

0 件のコメント:

コメントを投稿