2012年10月25日

iPad mini

なんというかあまりにも予定調和的にiPad miniが発売された。リーク通りにiPad/iPad2と同じピクセル数でそのままサイズを7.85インチに縮めたもの。普通の7インチ級タブレットと比べるとかなり横に広い印象。

重さが約300グラムと軽いし、多分コートのポケットにぎりぎり収まるので、これ一枚もって出勤とかできれば、すごい身軽でいいなあ。。実際には、どうせ17インチMBPを持ち歩くので、300グラムも600グラムも誤差なのだが。

しかし、これ28800円。kindle fire HDが15800円と半値近い。。Nexus 7が19800円。いくらアップル・プレミアムでもこの値段差はちょっときついんじゃないだろうか。。。25000円ぐらいにできなかったのか。 とはいえ、私が買うとしたらやっぱりiPad miniだろうなあ。Good Readerがあるし。。

ちなみに我が家では、 私「ほしいなあ」家人「ついこの間大きいの(new iPadのこと)買ったばっかりでしょ」という予定調和的な会話がなされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿