2013年3月5日

Nexus7

職場でNexus 7を買ったのでちょっと借りてみた。Androidのリファレンス機のような位置づけ。LTE対応だけどSIMがないのでよくわからない。どういうわけだか背面カメラがないのが残念な感じではある。前面カメラはちゃんとついてる。

いじってみるとなんかもっさりしている感じがする。以前と違ってCPUパワーが足りないとか言うような話のはずはないので、おそらく何らかのチューニングの問題なんだろうなあ。スクロールが引っかかる感じがして違和感がある。Androidが世に出てからすでに4年が過ぎてるのに、未だにこの程度なのか、と。

あとは、フォント。これ、妙に丸っちいゴシック。行間のスペーシングが足りないのか、妙によみにくい。これでいいと思ってるのかなあ。。

しかし、このサイズはすごくイイ。10インチだと片手で持って読書とはいかないけど、この重さなら行けるし、サイズが小さいからコートのポケットにも入る。やっぱりiPad mini買おうかなあ。

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB
ASUSTek
売り上げランキング: 517

2 件のコメント:

  1. iPadminiはスーツの内ポケットに入らないんですよね。残念。

    スクロールの初動はAppleの特許があるとかないとか・・ホンマかいな

    返信削除
  2. なるほど、ポケットに入るかどうかは重要ですね。
    スクロールに関しては、androidは、もともとタッチパネルを前提としてないのでその辺の最適化に限界がある、という話をきいたことがあります。
    でも、バージョン4でなおる、という話だったんだけどなあ。

    返信削除