2009年1月13日

Facebook

TwitterにひきつづきFacebookにも参加してみた.どちらもGMailのアカウント名とパスワードを入力するとコンタクトリストからメイルアドレスを引き出して,参加者のメイルアドレスと照合して,紹介してくれる.GMailパスワードを入力するのはおそろしいとは思うのだが,便利なのでつい使ってしまう.パスワードは保存しないとは書いてあるが,ほんとうにちゃんと捨ててるんだろうか.

TwitterのほうはGMailのコンタクトリストからはほとんど引っかからなかったんだけど,Facebookのほうは仕事関係の知人がたくさん見つかった.みんな実名,写真付き,という文化がちょっとおそろしい.アメリカ滞在中の友人とまた連絡がつくようになるとうれしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿