2009年1月30日

Let's Note R1 ふたたび

メモリが256MしかないLet's Note R1を,予備の予備というような位置づけで一応Lyonにも持ってきている.来る直前にXP SP3をクリーンインストールした.余計なものは入っていないはずなんだけど,それでもかなり苦しい感じ.昔はそれほどきつい感じがしなかったのは,どうしてなんだろう? SP3になって肥大化しているのだろうか.

とりあえず,このページを参考にサービスを幾つか切り,さらにルナを切ったら,ちょっと軽くなったような..IEとEvernoteだけ動けばいいので,これでちょっと使ってみよう.

2 件のコメント:

  1. R1はメーカーは256がMAXになってますがメルコだと機種によっては384までいけるってなってますね。

    http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=32364&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

    でもエラい高い。これに2万凍死するなら5万で新品ネットブックになりますねぇ・・

    返信削除
  2. ほんとだ.R1といってもいろいろあるんですね.でもわたしのはCF-R1PWAXSで,やっぱり256マックスでした.残念...
    まあいずれにしろこれにこれ以上投資することはないですよね.なんか適当なネットブックを買うかなあ.展示会とかでスライド回すのにはネットブックで十分だろうし.

    R1をちょっと使ってみたけどやっぱり駄目な感じ.アンチウィルスが動き出すと本当に何もできない.やっぱり退役かな..

    返信削除