2009年8月19日

フォトフレームになるFAX電話

シャープから出たらしい. 特筆すべきは,FAX電話機を名乗っておきながら,スキャナユニットもプリンタユニットも持っていないところ.スキャンがわりにデジカメもしくは携帯で撮って転送,プリントがわりにタッチパネルで見ろ,というコンセプト.たしかに,一昔前と違って今はデジカメもしくはデジカメの機能をもつものが家の中にゴロゴロしているわけだから,スキャナはいらんかもしれない.

また,今後ますますご家庭のなかで肩身が狭くなるであろうFAX電話機に複合する機能として,今後のヒットが期待されるフォトフレームはありかもしれない.孫の写真が再生されるようにしておけば,おじいちゃんおばあちゃんも大喜びだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿