2009年9月17日

NetWalker

Sharp のarm ベースのubuntuマシンNetWalkerの実物がヨドバシにあったのでちょっと触ってみた.

この写真だとわからないが,ほんとうにubuntuそのまんま.ただただ小さいだけ.オプティカルだというポインティングデバイスはかなり使いにくかった.なれればどうなるかわからないけど.

リナザウよりも一回り以上大きく,しかも筐体ぎりぎりまでキーになっているので,キーボードは大きく.ぎりぎりブラインドタッチできそうな感じ.それだけに,キータッチは残念としか言いようがない.なんかキートップが一点で支えられていて,その点を中心にぐらぐらする感じ.不快だとか言う以前に,強度的に不安になってしまった.まあ,実際にはそんなに簡単に壊れることはないんだろうけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿