2009年10月9日

博多ラーメン

博多に出張.2日間で4食


天神「一心不乱」の黒とんこつ.濃厚.とてもおいしかった.今回食べた中ではこれがベスト.


天神南「赤のれん」.麺が平たくてコシがなく,カップヌードルみたい.この麺,どこかで食べたことあるなあ,と思ったら,六本木の赤のれんであった.支店だったのか?


天神南,久留米ラーメン「大砲」.濃厚でおいしいが,明らかにアンモニア臭がする.わざとなんだろうけど,それでいいのか?


今回最悪,カナルシティ「元助」.スープはおいしいが,極太麺のコシがまったくない.まともに調理したら12分ぐらいはゆで時間がかかるうどんのような麺なのだが,あっというまにでて来たところを見ると,明らかにゆでおき.それを温盛りで頼んだせいなのだろうが,これはひどすぎる.回転を考えるとランチタイムにゆでおきは仕方がないけど,全然先客がいないのにこれはないだろう.あと,せめて温盛りと冷盛りは茹で加減を調整してくれないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿