2010年10月17日

スカイアクセス

海外出張で、初めてスカイアクセスに乗った。スカイライナーではなく、特急スカイアクセスのほう。武蔵野線の東松戸から乗り換えて行く。これまでの船橋、西船、京成特急ルートに比べるとはるかに速く、楽。そのかわり船橋のラーメン横丁による楽しみはなくなってしまった。 スカイアクセス特急は結構本数が少ないのが問題。あと、トンネルの中が単線になってるようで、行きは5分以上待たされた。 しかし、これ、なんでいままでなかったんだろうか。20年前にできてるべきもののような。。成田は良くわからん。

2 件のコメント:

  1. 先々週、スカイライナーで成田から帰ってきたけど、車両は新しいしそれなりに快適。でも、旧スカイライナーより400円も高くなるのは納得できないなぁ。
    行きに成田前泊のため乗ったイブニングライナーは新車両でしたが旧路線を走ってました。
    アクセス特急は旧路線の特急のように通常の運賃だけで乗ることができるの?それとも特急券が必要?

    返信削除
  2. 400円高くてもJRの成田エクスプレスより安くないですか?

    アクセス特急は通常運賃です。が、北総開発鉄道なのでそれなりに高いです。

    返信削除