2010年10月23日

Macbook Air 11インチ

でた。1キロそこそこ。フルキーボードは使いやすそうだが、うーんどうだろう、これだけで仕事、というわけにはなかなか行かなさそうだ。それならiPad+Bluetooth キーボードでいいような気もする。 あとは、電池が5時間というのはなんとも中途半端だ。モバイルなんだからもうすこしがんばって欲しかったところ。

それはともかく、光学ドライブを外し、モジュール化したSSDにして、バッテリーもモジュール化して隙間に詰め込む、という作り方は、もっと大きいフォームファクタでも適用できるんじゃないだろうか。たとえば、Macbook Air 17inchi, SSD512G, メモリ 8G, バッテリー駆動時間10-12時間、なんてのはアリなんじゃないだろうか。これが2キロちょいぐらいになってくれないかな。。。

11インチのままで多少分厚くして、CPUとメモリとSSDをMacbook Pro 並にして、バッテリーも増強して10時間で1.5キロっていうのでもいいかも。いずれにしろバッテリーはもう少し持って欲しいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿