2010年10月3日

deuter Futura 32

私のメインPCは、3キロ超級の17インチなので、持ち運びにはちゃんとしたリュックを使っている。ときどき別のバッグを試してみたりもしたのだが、肩や腰を痛めそうになるので、結局2000年頃に買ったdeuter Future 32をメインで使っていた。背中がメッシュになっていて夏でも何とか耐えられるのと、腰のベルトがしっかりしているのがポイント。3泊ぐらいなら海外出張もこれ一つで行ける。空手の道着とサポーターを詰めた上で17インチのノートも持ち歩けるバッグはなかなかない。

でもさすがに10年たって、あちこち痛んできたので、買い換えた。他のモノにしようかといろいろ調べたのだけど、結局またFuturaにしてみた。同じシリーズの同じサイズのものなんだけど、10年間の間に随分進化していておどろいた。

左が昔の。中が2気室にわけられるのと、雨蓋の表裏にポケットがあるだけで、他にはポケットなし。右の新型は、正面に小さいポケット、左右にも水筒が入れられるようなポケット、左右メッシュポケット、ヒップベルトにも左右にポケットがある。さらに、レインコートなんかを縛り付けるためのコードも。随分便利になったもんだ。ヒップベルトのポケットは小さすぎてつかいみちなさそうだけど。

カラーリングが変わっちゃったのは残念。黒と赤のシンプルなデザインが好きだったんだけどなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿