2010年11月2日

がんばれ桂花

熊本ラーメンの「桂花」が会社更生法を申請したらしい。同じ熊本の「味千」が救済するとのことでとりあえず無くなりはしないということでほっとした。

先日アメリカの友人が来たときに,昼飯に何食べたか聞いたら、新宿で桂花に行った、といってた。どうもアメリカ版地球の歩き方みたいな本に紹介されているらしい。世界に名のとどろく(?)桂花が消えてしまわないことを祈る。

おもえば四半世紀前、東京で九州豚骨ラーメンが食べられるのは桂花とじゃんがらぐらいだった。いまや桂花の味はそれほどエクストリームではないけど、あのころは本当におどろいたものだ。

がんばれ桂花!近いうちにたべにいくぞ!

2 件のコメント:

  1. 横浜ではなぜかvivreの地下のフードコートにしか無いんだよ。あそこのフードコート、休日に行くとかなり派手目の10代後半の女の子しか居なくて行きにくいんだよなー。

    返信削除
  2. そういう子たちにとって、桂花ってどうなんでしょうね。意外に受けそうな気がしないでもない。
    味は今もって鮮烈だし、商品力はあると思うんだけどね。。。

    返信削除