2010年11月25日

アトレ秋葉原 東京カレー屋名店会

秋葉原デパートの跡地にできたアトレ秋葉原。1階には食料品店が多く入っているのだけど、その場で食べられる店は、寿司やとカレー屋しかない。そのカレー屋が、東京カレー屋名店会

柱の周りの恐ろしく狭い場所で、5つの店のカレーを出すという企画。5店とは、エチオピア、共栄堂、プティフ、デリー、トプカ。どれも近所ばかりだが、確かに名店揃いだ。各店のカレーは1種類ずつ。1店、もしくは2店選んで注文できる。エチオピアとデリーを食べてみた。エチオピアは、クローブとカルダモンの効いたチキンカレー。デリーはバターチキン。おいしい。

でも、あまりに狭いし、落ち着かない。やっぱりちゃんと食べるなら本店にいきたいところ。秋葉原にはジャイヒンドという名店もあるし、あまり今後は行かないかも。まあ、急いでいるときにはいいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿