2011年2月19日

モバギロイド

モバイルギアを彷彿とさせるキーボード付きのアンドロイド端末Life Touch NOTE なるものがNECからでた。

キーボードを強化した、起動してすぐ使える端末というのは確かに需要があるだろうけど、699グラムで9時間というのはどうなんだろう。VAIO PはWindows 7でもっさりしてるけど、619グラムで5.5時間。うーん。。。なんでVAIO Pより重くなっちゃうんだ?

あと、「アプリ作り込みました!」っていうのもヤバイ感じがするなあ。Androidのバージョンがガンガンあがっても全然追従してくれなそう。Evernoteへの対応とかもしてくれなさそう。

モバギがはやっていたころは、十分小さいノートPCがなかった。今は1キロを切るのはいくらでもある。それでこの端末を選ぶ理由がなにかあるだろうか。サイズにこだわるならポメラという選択肢もある。ポメラは370グラムだ。なんか、、、残念なことになりそうな気がするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿