2011年8月11日

Macbook Air 11

数日前にMacbook Air 11インチを入手して、ぼちぼち使ってみている。これまでのところ、大変満足している。このくらいのサイズだと気軽に電車のなかでも取り出せる。性能的にもかなりいい感じ。メインで使っているearly 2008のMacbook Proと比べるとCPU的にはちょっと落ちるぐらいのはずなんだけど、実際には遜色ない感じ。SSDのおかげか全体に動作がキビキビしていて気持ちがいい。とくにEclipseの再起動なんかがサクッとできて快適。11インチというサイズも小さすぎずいいサイズ。なんとか開発にも使える。
あとは、Lionのフルスクリーンにちゃんと対応したアプリケーションが増えてくれば、更に快適になるんじゃないだろうか。EclipseとかWebStormとか、頑張って対応してほしいなあ。。この手のソフトは特に縦方向に狭いのがきついので。

0 件のコメント:

コメントを投稿