2011年10月21日

神戸出張

神戸日帰り出張。
神戸大学に日帰り。六甲山の山腹にあるというのは知っていたが、本格的な坂道でびっくりだ。団子坂がそのままずーっと続く感じ。
まだまだ登る。
ここはかなりキツイ。学生さんは毎日登ってるのだろうか?
景色はいい。当然だが。
夜景は綺麗。
キャンパスも綺麗。割に最近立て直したんだろうか?
登山の前に、神戸三宮のショナ・ルパでランチ。検索して良さそうだったので。一番安いランチセット。でも1300円だったかな。 これはトマトスープ。絶品。
タンドーリ料理二点。これも素晴らしい。
ナンとチキンカレー。安いセットだと日替わりカレーしか選べなかったのだけど、この日のチキンカレーは辛さも足りないし、ポテトと豆で増量された感じで迫力不足。。。高いセットにしてマトンカレーとかにすればよかったかな。再訪したい。
晩ご飯はやはり三宮で山笠ラーメン。 立ち食いのラーメン。500円。まあ、値段が安いからアレだけど、マルタイの棒ラーメンと同じ味がする。
立ち食い。後からきたお客が、「おすすめはなんですか」とか聞いていたが、店員は「ウチにはラーメンしかない」と。まあ、おでんがあるんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿