2011年10月30日

福岡出張

木金の出張でたべたもの。昼食は学食カレー(T_T)だったので省略。
地元のひとおすすめの居酒屋
つきだし。
かわはぎの活け作り。水槽からすくってすぐに調理。身は淡泊。肝は濃厚で絶品。これはうまい。
関東では滅多に食べられない鯖の刺身。うますぎる。。
ハマグリ。うまい。
あらかぶの煮付け。関東ではカサゴと呼ぶらしい。おいしかった。。茄子も。
カワハギの中骨でつくった味噌汁。これがまたうまい。やっぱり居酒屋のレベルは東京とは段違いだなあ。。
せっかくなので長浜ラーメン
ふつう。可もなく不可もなく。
博多駅ヨドバシ側すぐにある「おっしょいラーメン」
これはかなりおいしかった。バランスがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿