2011年10月16日

iPhone 4S

来た。予想外に早かった。

外見では全くiPhone 4と見分けがつかない。厳密には外装の切れ込みの位置がちょっと違っているらしいけど、わからない。裏にはもともとiPhone  としか書いてないし。

3GSからのバージョンアップなので、すべての動作がキビキビしていて嬉しい。あとはカメラが遙かによくなっている、というのが最大の相違点かな。あと、加速度センサーがついたので、360°パノラマアプリの表示がARっぽくなった。

期待のSiriは、予想通り私の発音では聞き取ってくれない。。。
特にLとRがやばいらしく、color とか何度やってもだめ。悔しい!
third もほとんど聞きとってくれない。
とりあえず、目覚まし時計の設定はできた!

iCloudはまだよくわかってないのだけど、photo streamは有意義!iPhone でとった写真が自動的に、Macにプッシュされてくる。一度この機能を見てしまうと、なぜ今までなかったかのほうが不思議に感じてしまうぐらいだ。あるべき姿だ。

iCloud バックアップもそう。当然そうあるべきところに、ようやくたどり着いた、という感じ。素晴らしい。ありがとうJobs。



0 件のコメント:

コメントを投稿