2012年3月9日

アンプその後

2月ほど前にアンプの事を書いたのだけど、その後の顛末を。 スピーカーを引きとるよ、と言う方がいらしたので、のこのこと価格.comで最安値の店に行ってみたらなんと売り切れ。 スピーカー付きのほうが安いというのは、スピーカー付きのセットが精算中止になり、在庫処分になっていたということらしい。 じゃあ、というので価格.com で別の店を探したら、なんと愕然とするほど値段が上がってたのだった。 最安値16200円から、21800円へ。
まあ、元々の値段と内容を考えれば、これでも安いんだろうけどちょっと買いにくくなってしまった。 アンプ単体KAF-A55との値段も正常化して、アンプ単体のほうが安くなったので、結局こっちを買うことに。

まだ少ししか使ってないのでなんとも言えないのだけど、小さくて場所を取らないのは気に入っている。Apple TVの上に縦置きにしている。 ドライブ能力はさすがにちょっと心もとなくて、 我が家のDENONのブックシェルフスピーカーすら鳴らしきれてないような気がするのだけど、どうせそんなに音出せないし。

2 件のコメント:

  1. あらま、残念。

    新型のAppleTV買いました。はやくこないかな。
    半年待ちましたが甲斐はあるかな~

    返信削除
  2. ごめんね。

    で、AppleTVとつなげて、モニタは普段は使わないでAirPlayオーディオとして使おうと思っていたのですが、なんと!AppleTVってモニタつながないと電源勝手に落ちちゃうんですね。どうも去年の10月ぐらいのアップデートからそうなっちゃったらしい。最新のアップデートでもそのまま。なんかHDMIの先にDVIへの変換ドングルをつけるといい、とかいうハックが出まわってたり。。これがなんとかならないと、不便というかもったいない。。

    返信削除