2012年5月7日

ホットサンド

うちは、なぜかみんなホットサンドが好き。これまで使っていた電熱式のホットサンドメーカーは、ちょっとちいさくて食パンの耳を落とさないと焼けなかったり、どこか熱伝導がわるいところがあるようで、焼く時間がながくかかったりして、困っていた。

で、古典的なコンロで直接焼くタイプのホットサンドメーカーを買ってみた。バウルーという会社のもの。写真のとおり、何の変哲もない、100年ぐらい同じ形なんじゃないだろうか、というような形状だが、中は現代的にフッ素加工されていて、焦げが付きにくなっている。 一回りおおきいので耳付きパンでも大丈夫。直火でガンガン炙る感じなので、あっというまに焼ける。チーズとハムのホットサンドとかを量産できる。カレーをいれてもおいしい。

ホットケーキを焼いてみたが、タネの量を少なめにするとふわっと仕上がる。なかなか。そのうち、お好み焼きみたいなものでも試してみよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿