2012年5月3日

3月のオックスフォード出張の写真

かなり前になるけど、ようやくまとめたので。オックスフォードはなかなかよい街だった。カレッジに泊まることができたのもいい経験だった。なかでもカレッジの食堂がなんといっても圧巻。日本の大学の学食とはエライ違いだ。こういうところで勉強すると、自然にnoblesse oblige とか身につきそうだ。
なんかかっこいいカレッジの鍵。三つもあるのは、敷地への鍵、建物への鍵、部屋への鍵
右側が聖堂。左の3階建て部分に泊まった。
宿泊したカレッジの中庭。渋すぎる。
None
ハリポタのような食堂!すばらしい。
食堂正面の壁には肖像画ガ。
朝食はイングリッシュとコンチネンタルが選べる。これはイングリッシュ。豆がつく。
コンチネンタルだとこんな感じ。ハムとチーズがうまい。
会議の会場。外見は古いがなかは壁ぶち抜いて増築してあるのでとてもきれい。
中はこんな感じ。
左右の黒板の上の方ってどうやって使うんだ???
なんか名物らしいpastry。イモとか入ってる。食べてみたが、重い。美味しいけど。
イギリス飯はまずいので有名だが、今回はひどい目に合わなかったような。セットのスープとパン。
マトン。おいしかった。ソースがちょっと単調だが。
フィッシュアンドチップス。魚は普通なんだが、衣がなあ。。
香港スタイルのスープ麺。しいたけとか入ってる。おいしかった。
中華料理屋
None
タクシー。形が形なので小さく見えるけど結構でかい。
None
None
None
博物館
None
トリケラトプスのあたま。
そとにあるイグアノドンかなんかの足あとの複製。
None
None
None
None
None
空港へのバスの停留所近くのカフェでサモサ。うまい。どうもカレーもあるらしいのだが、朝はやくて食べられなかった。残念。
空港で。カップラーメンのように見えるけど生麺。買ったときにスープを入れてくれる。味は。。。いまいち。カップ麺のがおいしい。
やな人形。チャールズとダイアナのときも似たような人形があったな。日本で言えば皇太子&雅子さま人形のようなものか。。。イギリス王室はオープンだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿