2009年3月18日

iPhone OS 3.0 preview

iPhoneのOSのメジャーバージョンアップで追加される機能が公開された.かなりいろいろ変わっているようだが,うわさのカットアンドペーストがついに追加,ステレオヘッドセットをbluetoothでサポート,あたりがユーザとしては大きいかも.ステレオヘッドセットは,サードバーティ大喜びなんじゃないかな.外付けキーボードサポートは無いようだ.つぎのメジャーバージョンアップまで待つのか...

ビジネスモデル的にインパクトがありそうなのは,アプリケーションのなかでコンテンツを売ることが許されるようになった,ということ.無料の雑誌アプリでコンテンツを有料配信とか,いろいろ面白くなりそうだ.

他にもプッシュ接続,P2P接続などアプリケーションの幅が広がる改良が多い.いよいよ死角がなくなってきた感じだ.Windows Mobileあやうし.

0 件のコメント:

コメントを投稿