2009年3月26日

New Eos KissとDSC-HX1

Kiss Digital X3が発表されたようだ.1500万画素! わたしのKiss Digital Nは800万画素(たぶん)だが,不足を感じたことは無いけどな...今回の目玉は,動画.これはちょっと正直欲しいかも.うちにはビデオカメラないし.あと液晶モニタの画素数が23万から92万になっている.50D並み. ちなみに,X2,Fも併売だそうだ.Kissだけで3種類...廉価版という位置づけのFはともかくX2も併売って意味あるのかね.

ソニーの一体型CyberShot HX1も面白い.こちらの目玉は, パノラマ撮影. カメラを振り回すとパノラマが撮れる,という.これは超画期的.すごく欲しいかも.これまでも何枚か撮るとパノラマがオフラインで合成できるという機能はよくあったけど,使いにいので,使ったことない.これなら気楽に使えそう.画角も調整できる.最大224度だそうだ.この中途半端な数字がどこから出てくるのかよくわからないけど,できれば360度対応してほしかった.撮るのも大変そうだけど(^_^).

0 件のコメント:

コメントを投稿