2009年5月27日

伝説のスタ丼屋

秋葉原にできたので行ってみた.場所はじゃんがらの対面.大盛りで有名なチェーン店らしい. 店はこんな構え.ここ,昔何があったんだっけ..

スタ丼というのは,豚丼のこと.ニンニク,ネギが効いていてたしかに「スタミナ」っぽい. 味は見た通り.バラ肉で,吉野家の豚丼のようにがんがんに煮込んであるわけではないのでちょっと脂っぽい.量は多い.肉が多いのではなく,ご飯が.並でも,茶碗大盛り2杯ぶんぐらいはありそうだ.

開店間もないせいもあるのだろうけど,あんまりうまく回っていない感じ.こんな単純なたべものが出てくるのに10分も待たされるとは思わなかった.あと,この店って安いのかな?吉野家で豚丼大盛り+卵+みそ汁で530円.こちらは600円.うーん...

3 件のコメント:

  1. オーダーが入ってからお肉を炒めるから、ちょっと時間はかかるかも。
    早稲田、池袋、品川にもあるよ。品川は微妙。ヘンなアレンジメニューが多いわりに味噌汁も付かないし、量も少なめ。
    普通でも豚丼大盛りより多いと思う。
    肉増しにするとバランスが良いと思うよ。お腹が減ってるときは飯増しで。

    返信削除
  2. なるほど,あれ,毎回炒めてるのか..それはえらいとは思うけど,もっといい方法がありそうなものだ.厨房がボトルネックになって回転があげられないのは,オフィス客を相手にするには致命的だろう.そもそも,席数と厨房のバランスが悪いのかもね.

    バランスと言えば,やっぱり肉とご飯のバランスは問題があると思う.肉増しよりはご飯減らしたいかな(^_^;).そんなには食べられないよ...

    返信削除
  3. そういう人にはミニスタ丼ってのもあるよ。
    スタ丼は食べたいがメタボは怖いという人は、ミニスタ丼+肉増しがオススメ!

    返信削除