2009年7月28日

CDプレイヤ修理

CDプレイヤがうまく動かなくなったので修理.こちらの懇切丁寧な記事にしたがって. 実は,2007年の11月に一度修理しているのだが,1年そこそこでまただめになってしまった.だましだまし使っていたけど限界.

修理といってもゴムベルトの交換だけ.プーリーとゴムベルトが滑ってしまい,トルクが伝わっていなかった.とりあえず,前回同様,千石通商で買ってきたベルトに交換してみたけど,再発するような気がする.上の記事では,マスの寿司のふたを押さえているゴムを使っているようだ...ほんとかよ.

ほとんどのCDはリッピングしてPCで聞いてるのだけど,娘にはミニコンポのほうが扱いやすいようだなのでまだまだCDプレイヤに壊れてもらっては困る.こんど壊れたら,マスの寿司のゴムにしてみよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿